はじめに…

はじめまして。くっくろびんです。

 

狭小旗竿地(建築面積 約7.4坪)にマイホームを建てるまでの苦難を書きます。

現段階で土地の購入まで進んでいます。

家を建てる事を優先するので、更新が遅れるかも知れませんが、何卒よろしくお願い致します。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

■マイホームを計画した理由

①子供が大きくなって、今住んでる賃貸が狭くなってきた(子供部屋・妻の部屋を作ってあげたい)

 

②戸建に住んだ事のない妻に戸建で生活してほしい(妻は近所に対して迷惑をかけてないかを気にする性格なので、少しでもストレス軽減してあげたい)

※ただし、妻は金銭的な理由からマイホームに反対なので、私の気持ちの押し付けで進めている様な現状です。

 

③40歳になるのでローン借りるのはそろそろ限界と感じた

 

 

そんな感じです。

 

ブログは初めてですが、宜しくお願い致します。